人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はいい事があった男が、改めてそれを文章に綴る
ちょっとした幸せを感じて思わず笑顔になった時。

そのほんの些細な小さな幸せを感じれた事によって、
明日からも頑張ろうと思える。

勿論、誰しも人間なので、日々色んな感情の浮き沈みを感じ、
それを自分自身でコントロールしながら生きている。

小さな悲しみは忘れてしまえばいい。時間が解決してくれる。
大きな悲しみは直には忘れられない、けれど逃げずに正面から受け止める。
そうすれば必ず次への糧になる。

大きな幸せは素直に喜べばいい。今後の自分を変えてくれるかもしれない。
けれども小さな幸せは、明日の自分を変えてくれるかもしれない。

ちょっとした小さな幸せを掴んだ時は、それを大切にしまっておこう。

明日の自分を支えてくれて、また新しい幸せが掴めるチャンスをくれる。
ほんの少しの幸せは、とても大きな心の余裕を満たしてくれる。

それを沢山集めれば、きっとまだ見ぬ未来さえも変えれるはず。



大好物のおかずが少しでもあれば、ご飯は何杯だって食べられるのだ。
by cultstar | 2006-07-07 12:41 | 日々笑進
<< ハニカミ男は、笑ったらこんな顔になる 地元に滅多に帰らない男が、たま... >>