人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地元に滅多に帰らない男が、たまには地元の話をしてみる

アンジェラ・アキが同じ地元出身なのは知っていたが、
同じ町内でこそないものの、かなり近くに住んでいたという事を最近知った。

例えば僕が彼女と結婚して婿養子に入ったら、
名前は 『アンジェラ・アキオ』 になるのか、などと無駄な心配をしていたら、
どうやらアキが苗字の様子。

それでも名前は 『アキ・アキオ』 
なんだかとても飽きっぽい男のような名前に聞こえる。
間違いなくクラスの出席番号は早いだろう。

どことなく 『野比のび太』 にも似ている響。

最近の徳島は、映画『バルトの楽園』の舞台だったり、
チャットモンチーというバンドが注目されていたりと、
なんだか俄かに活気づいている様子。
どんな形であれ、やはり自分の地元の名前が上がるのは嬉しいもの。

しかし僕にとって同じ地元出身の著名人といえば、
やはり俳優の大杉蓮さんと、タレントの坂東英二氏なのである。




地元ではもうすぐ阿波踊りの季節です。
by cultstar | 2006-07-06 10:59 | 日々笑進
<< 今日はいい事があった男が、改め... グダグダ男は反省もする >>