人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Natural?
Natural?_c0012846_2235665.jpg
0304 PM18:30

映画のオーディション。

控え室に一番で入り
自分の順番を待っていると、
同じ時間帯に受ける人達が
何人か入ってくる。

その中には知り合いの顔も。

またである。




この映画のオーディションも結構な人数が受けに来ているみたいで、
みんな時間帯によって分けられている。
今回の場合は男女7人程が同じ時間帯の参加者だった。
そんな中で知り合いの俳優がいるのは本当に凄い確率だと思う。

この俳優さんとも最近のオーディションで何度も顔を合わせている。
本当によく会う。
間違いなく実家にいる家族よりも頻繁に会う。
逆に会わないと 
「元気でやっているのかしら?」 なんて心配になったりする。



嘘である。



さて、この映画の監督は以前に違う現場でご一緒した事があったので
久し振りの再会だった。
でもそれももう何年も前の事で、その時も僅かな時間だったので、
僕の事を覚えていてくれているか心配だったけど、
監督から「お久し振りです」と言われてちょっと安心した。


和やかに面接は行われ順調に終わる。
後は結果待ち。


写真はオーディションに向かう際に駅構内で撮ったもの。
長いエスカレーターが何故か好きで
見つけるとつい写真を撮ってしまう。

でも 「エスカレーターとガチャピンのどっちが好き?」
と聞かれれば断然ガチャピンである。

2:8でガチャピンである。




Natural?_c0012846_2485314.jpg0305 PM13:OO

この日は渋谷で
自分の営業用ツールとして
使用するPV撮影。

カメラを回していただくのは
昨年に映画『Wiz/Out』
でお世話になったF.I.P
の渡辺さん。

この企画自体、
以前から考えていた事であり、
渡辺さんには
ずっとラブコールをしていた。


使用するカメラもF.I.Pの協力を得て
『Wiz/Out』のメイキング撮影時に使っていたのと
同じ物を用意してもらった。
思えば昨年の夏の撮影では常にこのカメラが僕等の側にあった。

懐かしい。


ラフな感じで渋谷で過ごす日常の様子を撮ってもらおうと、
決めていたのはそれぐらいで後はノープランだった。

でも渡辺さんから色々な面白いアイディアを頂いて、
色んな場所で沢山の映像を撮ってもらい、
数分間の映像を作る為に結局半日もの間付き合わせてしまった。


今回の撮影でカメラを回わしてもらうのは渡辺さんに拘った。

『Wiz/Out』撮影時に常にキャストの素顔を追い続け、
長期に渡り僕等を側で見守ってくれていた人。
ON・OFFの時の顔の僕も知っている。
そんな人から見た目線で今の僕を撮ってほしかったから。

だからこそ無理にでもお願いしかたったし、
彼のスケジュールが空くのを待った。
そしてその甲斐あっていい映像が沢山撮れたと思う。

なにより久し振りに会ってゆっくり話せたのが嬉しい。
本当にありがとうございました。


今後素材を受け取って自分自身で編集する。
なにせ初めての映像編集作業なので
どうなる事か不安もあるが、きっといい作品が出来そうな気がする。


完成した時はサイトからも配信しますので、
素人作業を長い目で気長にお待ち下さい。

きっとサンタさんが忙しくなる季節までには・・・・。
by cultstar | 2006-03-06 02:23 | 映画な男
<< 結構本気だったりしてね 電話が鳴ったら僕の歌声 >>