人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成人式といえば
そういえば先日は成人式でしたね。
20歳を過ぎてからまったく自分には関係のない日でしたが、
この時期になると必ずあの日の事を思い出します。



自分の成人式の日。
小さな街の成人式は東京のように何校もが集まるものではなく、
地元の公共施設で街の中学の卒業生だけが集い行われる。
式が始まると次から次へと知らないおじさん達の話が続く。
最後に集合写真を撮った後、友達との久し振りの再会を喜んでいると
可愛い女の子に話し掛けられた。

『元気?』って。

ところが俺には彼女が誰だか思い出せなかった。
誰?
そう聞けばよかったけど、
彼女はそんな隙も与えずドンドン思い出話を切り出してくる。
まったく誰だか分からないまま、
俺はとりあえず彼女の言葉に相づちを打ち、
話を聞いているフリをして頭の中では昔の記憶をフル回転させていた。

しかし出てこない。

こんな可愛い子なんて知らない・・・。

すると彼女が『今は大学で京都にいるの』
と言って連絡先を紙に書いて渡してくれた。
そのメモに書かれていた名前を見た時、初めて彼女が誰だか分かった。
いい意味で全然変わっていた。

俺が知っている中学当時の彼女は、
スポーツマンでよく陽に焼けた健康的な女の子。
ところが目の前にいる彼女はおしとやかで色気が増し、
綺麗な女性になっていた。

女の子は少し会わないうちに変わるもんだな。


今もあの子は元気だろうか?
by cultstar | 2005-01-12 09:53 | 日々笑進
<< 左利きがゆえ R >>