脚本家として何が伝えられるかを考える。        by 三好昭央
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
渋谷で君にサプライズ
c0012846_1916286.jpg
昨日は結婚したピスタチオ君
サプライズパーティーの日でした。
ずっと密かに計画していた日。

場所は渋谷QFRONT 8Fのぷん楽。

ピスタチオより30分早く他の皆と待ち合わせ。
全員で10人程が集まってくれました。



皆には先にテーブルについてもらい、
それから僕がピスタチオとの待ち合わせ場所に迎えに行く。
しらじらしく『先にお店は決めてあるから』といってぷん楽へ。

さっきも入ったばかりなのにフロントの店員さんに
『予約してある三好です』とわざとらしく2回目。

再度奥の個室に案内されてみんなと合流。
さすがにピスタチオ君も驚いていたようでした。
遅れてきたカメラマンのボスもちゃんとプレゼントを用意していました。
『中身はコーラの瓶だから』とふざけて言っていましたが、
細やかな気配りを忘れない所はさすがです。

ピスタチオ君が結婚したのは4月。
僕等がそれを知ったのは6月。
身内だけで挙げた結婚は事後報告でした。

お酒も入り酔った勢いで散々その事を突っ込んでおきました。
ちなみに事前にメールで皆に送った今回のパーティーの名前は

結婚を事後報告したピスタチオに友達のありがたみを再認識させる会

君の結婚のお祝いに
これだけの人が集まってくれる事を忘れてはいけませんよ。

当日来れなかった女の子からお祝いのお花を預かっていたので
ピスタチオに渡す。
メッセージカードの入ったそのお花はブーケになっていました。

そして同じく来れなかった別の友達からは
お店側にデザートのプレゼントを頼んでおいてくれていました。
写真はその時のもの。
事前に『メッセージどうする?』と聞かれていたので、
結婚事後報告オメデトウ!!と伝えたら本当に書いてくれていました。
事後報告の事という字を入れ忘れていたようですが。

そんな訳で何日も前から計画していた
サプライズパーティーは無事に終わりました。
忙しい中集まってくれた皆さん本当にありがとうございました。

ピスタチオ君には喜んでもらえたようですが、当分幹事はもういいかな。

僕はというといつもの如く電車を寝過ごし、遥か先の駅で目が覚め
またいつものように友達の大将に電話して車で送ってもらいました。
いつも迷惑かけてゴメンね・・・。
[PR]
by cultstar | 2005-07-25 19:16 | 日々笑進
<< SIBUYA 2 DAYS あのBLOGにみる成功の秘訣 >>