人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は電車を寝過ごしませんよ
今日は電車を寝過ごしませんよ_c0012846_1610871.jpg
今日は久しぶりに会う友達たちとの飲み会です。
みんなと会うのは1月に
僕の出演した映画の上映時以来。



いつも映画の上映時には必ず見に来てくれる友達たち。
でもそんな時はゆっくり話せないので、
そろそろゆっくり話せる時間を作りたいと思ってまず一人にメール。

【みんなで飲み会しない?】

彼は今月中ならいつでも大丈夫だというので、
日程を決めて他の友達にも一斉にメールを送る。
とりあえずメールを送ったのは10人。
この時初めて気付いた。




あれ?これは僕が幹事って事か?

幹事は色々と大変な事が多いので、いつも出来れば誰かにやって欲しいな、
なんて甘い思いがありましたが今回は僕が言い出した事なので仕方ない。
数人から返事が来る。

【大丈夫!】
【まだ未定・・・】
【仕事で遅れます】云々。

人数が確定しないまま先に店を探す。
男だけなら適当な居酒屋で充分だけど、
今回は女の子もいるのでカクテルメニューの豊富なこ洒落たお店を探すことに。

こんな時はぐるなび
初めてスーパーらくらく幹事さんというのを利用してみる。
条件を登録しておけばそれに合ったお店からメールが届く
という便利なシステム。

その日のうちに何件かメールが届いた。
一通ずつメールを読みながらお店を探すも、なかなかピンとくるお店がない。
一週間で二十通程のメールが来たがどのお店もイマイチ。
カクテルメニューが少ないのだ。
今回は新宿で和食の居酒屋という条件で探していたのに、
中には池袋の中華料理や、吉祥寺のハワイアン料理店、
さらには神田の韓国料理店からもメールが来ていた。

条件ちゃんと見なきゃダメでしょ。

お店を決めかねているうちに日程が迫ってきた。
仕方なくスーパーらくらく幹事さんとはまったく関係のない、
特に目新し訳でもなくよく行くお店を予約。
まぁ、いいか。

この頃になると人数も決まり、メールを送ったほぼ全員が参加。
幹事としては嬉しい事です。

でもそのお店もぐるなびに登録しておりクーポン券はちゃっかりプリントアウト。

今日は久しぶりに誰にも気を使わず、ゆっくりと美味しいお酒が飲めそうです。
by cultstar | 2005-05-29 16:10 | 日々笑進
<< 毎日を大切に生きよう 魔法戦隊マジレンジャー Sta... >>