脚本家として何が伝えられるかを考える。        by 三好昭央
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:僕等のヒーローズ( 31 )
すべてがホントでウソかもね
なぜか昨日の記事にはいつもの倍以上のアクセスがありました。
こうなったら紙芝居屋さんでも開こうかと思いました。

こんな事があると、時折、自分の進むべき道を間違えたのかと
思う事がありますが、気のせいだと思い込む事にしています。

なぜなら僕の夢は「仮面ライダーに変身する事」だからです。


イタイですか?


因みに1月28日から始まる新シリーズ
「仮面ライダー電王」は電車に乗るみたいです。
変身のモチーフも昆虫ではなく桃太郎だとか。


そっちいっちゃったかー。
[PR]
by cultstar | 2007-01-25 12:12 | 僕等のヒーローズ
僕もマスクを被りたいです(東京都・男)
ヤラレました。

巷でウワサだというこのCM、もうご覧になりましたか?

言いえて妙なメッセージ。
こんなの大好きです。
[PR]
by cultstar | 2006-09-10 10:08 | 僕等のヒーローズ
貴方は私の憧れです
c0012846_1041014.jpg
あまりヒーロー物の話を
熱く語ると、
ブログを見ている人から
引かれそうなので
注意していたのですが、
衝撃的なニュースを
目にしました。

こんなゲームが
出るそうです。


「宇宙刑事魂」



子供の頃、宇宙刑事は大好きなシリーズでした。

宇宙刑事だというのに、いつも地球しか守っていなかった彼等ですが、
逮捕する所か全員容赦なく倒していた彼等ですが、
幼な心に興奮しながらテレビに噛り付いて観ていました。

中でもシャリバンが一番好きだった。

昔、ヒーロー物のオーディションに行った時は
頼まれてもいないのにシャリバンの変身ポーズを披露した程。

丸い形のマスクが主流だった当時のヒーローの中で、
後頭部が少し尖ったマスクのシャリバンは、
なんだか少し特別な気がして誰よりも魅力的でした。

赤いメタリックのあのフォルムは今見ても格好いい。

このゲームでは変身ポーズも忠実に再現されているようで、
ファンにとってはたまらないソフトだと思う。


僕はゲームをしない子ですが。


なにより現実世界であんな格好でウロウロしていたら、
悪者を捕まえる前に自分が捕まりますけどね。

でもそんなリスクを背負ってでもシャリバンに変身してみたい。
あのピカピカの衣装を着て渋谷のスクランブル交差点を堂々と渡ってみたい。
警察に職務質問されて「正義の味方です」と胸を張って答えてみたい。



あぁ、江原先生。僕にも見まえます。
パソコンの前でどんどん引いてく人達の姿が・・・。
[PR]
by cultstar | 2006-04-26 10:04 | 僕等のヒーローズ
みなさんも是非に

居ても立ってもいられなくなったので、
ガメラの必殺技の名前を真剣に考えています。

第一候補は 「甲殻類二足歩行ビーム」 で。
[PR]
by cultstar | 2006-04-18 15:42 | 僕等のヒーローズ
幼心とライダー・キック
僕の心はノック・ダウンです。

ついに出ちゃいましたか。
もうすぐあれが発売されるのですね・・・


男の子なら誰もが憧れたこれの事です。


対象年齢15歳以上。
よかった、問題なくクリアだ。

商品に関して問い合わせが殺到してるとかで、巷では凄い人気みたいです。
それもそのはず、変身ベルトは仮面ライダー世代の憧れアイテム。
大人になった今でもこれを持っていれば一目置かれること間違いなしです。
今の時代は単3電池4本で変身できるのですね。

僕は昔からこんな玩具が大好きでした。

小学校の卒業文集で将来の夢の項目に

『仮面ライダーの衣装を着てヒーロー・ショーに出演する』 と書きました。

「仮面ライダーになる」 ではなく 
「仮面ライダーの衣装を着て~」 という辺りが、
既に物心がついて妙に現実的で、
素直な可愛さがない子供だった様子が伺えます。


小学校時代は少年野球チームに入っていて、
毎年保護者同伴での親睦会がありました。
その時カラオケで「三年目の浮気」を歌っていたのもこの頃です。
勿論、キーボーのパート担当です。

そんな子供でした。

でも、そんなおませな小学生が卒業文集に本気で書いた
低いレベルの小さな夢は、
今でも 「いつか絶対に叶えてやる」 と密かに思っています。
[PR]
by cultstar | 2006-02-22 03:31 | 僕等のヒーローズ
今年のヒーロー達

1月29日から始まる
今度の新しい仮面ライダーは
仮面ライダー・カブトだそうで。

気になるビジュアルはこちら


現在放送中の仮面ライダー響鬼と比べると
また昔のライダーシリーズに戻った感じかがする。

昔いた仮面ライダー・ストロンガーにどことなく似ている。

More
[PR]
by cultstar | 2006-01-15 15:40 | 僕等のヒーローズ
魔法戦隊マジレンジャー Stage. 21 魔法特急で行こう
前回見逃したらなんだかまた新しいキャラクターが登場していました。

More
[PR]
by cultstar | 2005-07-17 08:31 | 僕等のヒーローズ
魔法戦隊マジレンジャー Stage. 20 キスしてケロ
録画忘れにつき1回休み
[PR]
by cultstar | 2005-07-17 07:27 | 僕等のヒーローズ
魔法戦隊マジレンジャー Stage. 19 魔法のランプ
一時期このレビューが楽天のキーワードサーチで9位だったみたいです。

More
[PR]
by cultstar | 2005-07-17 07:24 | 僕等のヒーローズ
魔法戦隊マジレンジャー Stage.18 力を合わせて
やっちゃったよ。

More
[PR]
by cultstar | 2005-06-12 08:34 | 僕等のヒーローズ