脚本家として何が伝えられるかを考える。        by 三好昭央
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:日々笑進( 347 )
2012
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

TwitterやらFacebookやらやっておりますが、
ブログしか見てない人から
「更新していないと生きてるのか死んでるのか分からへん!」
なんて事を言われまして。

まぁそれもそうだなとブログも更新しなくちゃなと思った2012。

暫くログインしないうちに、エキサイトブログの機能も沢山増えたみたいで、
まったくついていけていませんが気にしません。

昨年はなかなか結果が出なくて我慢の年でしたが、
今年はバリバリいきまっせ!


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




                                        2012.01.09 三好昭央
[PR]
by cultstar | 2012-01-08 12:22 | 日々笑進
20111002
無印良品にある 【果汁100%のひとくちゼリートマト】 
という商品にハマって、我が家の冷蔵庫の卵入れはこんな状態に。

あぁ、幸せ・・・。

c0012846_1644855.jpg

[PR]
by cultstar | 2011-10-02 16:44 | 日々笑進
岡村ちゃん♡

うわぁ~、こんな記事、もう泣きそうになる・・・。
[PR]
by cultstar | 2011-08-28 10:23 | 日々笑進
ご馳走様でした
久しぶりに会ったSodyから
「遅くなったけど・・・」と言って誕生日ケーキを用意してくれていた。

こういうサプライズにグッとくる。
感謝。


歳の数だけローソクを挿さなかったのは彼の優しさ。


c0012846_1362852.jpg

[PR]
by cultstar | 2011-05-30 13:06 | 日々笑進
+1
さかなクンがゴールデンウィークの事を
ギョールデンウィークです!』って言ってた。

やっぱスゲーわ。


c0012846_1640912.jpg

[PR]
by cultstar | 2011-05-08 16:40 | 日々笑進
東北地方太平洋沖地震
地震のあったあの日、寝ていた僕は部屋の揺れで目が覚めた。

テレビが大きく揺れ、本棚からは本が崩れ落ちそうになっていった。
慌ててテレビと本棚を押さえながら、
16年前に起こった阪神大震災の事を考えていた。

当時僕は大阪に住んでいて、
あの時も同じように地震で目が覚めてテレビを押さえていた。
大阪は神戸に比べて震度は大した事なかったけど、
直下型地震の影響で部屋の中は全てが崩れ落ちメチャクチャになった。
でも命に別状はなかった、それだけでよかった。

今回の地震で確かに東京にも影響はあり、
節電や電車の運行などに確かに不便な事はあるけど、
それでも僕等は日常の生活を送れている。

被災地の方々は想像も出来ないくらいの悲しみを抱えながら、
孤立した地域では物資も届かず食べる物も食べられない、薬も足りない、
そんな明日が見えない不安な生活を送っている人達が沢山いるのに、
それなのに首都圏では自分の事しか考えずコンビニやスーパーでは
まとめ買いをする人達が後を絶たない。
流通が止まっている訳じゃないのだから、普通に買えばみんなに供給出来るのに・・・。
不安になってまとめ買いに走る気持ちも分かりますが、
今やるべき事はそこじゃないでしょう。

我先にという考え方に、やり場のない憤りを感じます。


福島第1原子力発電所で放射能の感染を防ぐために、
まさに命がけで放水作業に取り組んでいる東京消防庁と自衛隊の方々、
電源復旧作業をしている作業員の方々、
どうか安全に作業を終えて無事に家族の元に帰って下さい。

亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
時間はかかると思いますが、
被災に遭われた方々に一日も早く明るい日常が戻る事を切に願います。




僕は僕に出来る事をします。
[PR]
by cultstar | 2011-03-21 15:20 | 日々笑進
僕にもラブを下さい
最近、テレビに出まくっている人とえいば、
ドドスコ言いながらラブを注入しているあの人ですが、
彼がその昔、役者をやっていた事もあって
何度かオーディションで見かけた事がありました。

当然、その頃は彼も何十人といる会場の中で
無名な役者の一人だった訳ですが、
なんせ身長が僕より高く、キャラも普段からあのまんまなもんだから、
当時から強烈に印象に残っていました。

数年後にコンビを組んで
エンタでネタをやっているのを観た時にはビックリしましたが、
それからさらに数年後にテレビで幹久のモノマネやっているのを観た時に
はぶったまげました。


人生何が起こるか分からないって事ですね。



僕も見習おう。
[PR]
by cultstar | 2011-02-28 12:25 | 日々笑進
2011
あ、どうも。

なんだか随分と間が空いてしまいましたが元気でやっております。

やっぱりツイッターをやっていると、
どうしてもブログの更新は滞ってしまいますね。

More
[PR]
by cultstar | 2011-01-10 14:20 | 日々笑進
毎日毎日こんなに暑いと本当に嫌になるけど、洗濯物が乾くのが早くて助かるぜって事
引越し後、まだまだ開封していない書籍のダンボールが山積みですが
なんとかどうにか。

しかしなんで自転車に乗っているおばさんの
サンバイザー率はこんなに高いんだろう?


写真は一目惚れした紙で出来た地球儀。
特殊な3D印刷により大陸が浮かび上がって見えるの。
凄いぜ。

c0012846_1495114.jpg

[PR]
by cultstar | 2010-09-06 14:09 | 日々笑進
久しぶりに…。
c0012846_13584582.jpg


大阪に来ています。

そういえばここで写真を撮るの初めてだな。
結構恥ずかしい…。
[PR]
by cultstar | 2010-07-18 13:58 | 日々笑進