人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Afterwards INTERACTIVE

また久しぶりの更新になってしまいました。

あまりにも自宅のPCに触る時間がなくて、
このままブログへのログインの仕方とか、
PCの電源の入れ方とか、
昨日食べた晩御飯とか忘れてしまうところでした。

というのも、先週は友人のマジシャン、
高橋ヒロキ君の単独公演「INTERACTIVE」のお手伝いに付きっ切りでした。






当初はほんの少しのお手伝いで参加するはずが、
気付けばガッツリ係わっていて、
しかもこんな時に限って私情の忙しさも加わり、
マンションの工事はあるは、友人の結婚式はあるはでまったく寝る時間がなく、
毎日、スケジュール帳を見ながら初めて「あ、これ死んじゃうかも・・・」
と思いながらも準備から本番までずっとヒロキ君の側で
慣れない仕事に一人で右往左往していました。

でも、やってよかった。

普段は役者として、少しでも自分が表に出る事ばかりを考えていますが、
今回、完全に裏方として参加させてもらって、
普段なら見えない事が見えたり、支えてくれるスタッフの人達の
大変さが身に沁みたり、いつもなら出会える事のない人達と出会えたり、
面白い事を言ったつもりが忙しすぎて誰も笑ってなかったりと、
今まで自分本位では見えてなかった沢山の事を学ばせてもらいました。

なにより高橋ヒロキの男としての頑張りを見れた事。

公演中、勿論プロのスタッフの人達が何人もいましたが、
僕のように慣れない素人の不手際が何度もあり、
アクシデントも沢山あったのですが、
彼は最後までそれを人の責任にはしませんでした。


「自分が悪い」


最後までそう言っていました。

本来なら見に来てくれたお客さんに完璧な物を見せたいはずなのに、
どう考えても本人以外に原因があったとしても、
最後まで「自分が悪かった」と言い続ける姿を真近でみて、
「男だな」と感じました。

そんな彼の姿を見れただけでも、今回参加して良かったなと思いました。


なにより彼は単独公演をやってのけました。

マジシャン界の事は素人の僕にはよく分かりませんが、
自分がメインを張って会場をお客さんで埋める事は大変な事です。
「やりたい」と思う人は沢山いても、それを本当にやってみせる事は
並大抵の努力ではなかったはず。
そんなヒロキ君の頑張りを最後まで見届けられた事は、
自分にとってもいい刺激になり本当に良かったと思います。


体力的にも精神的にも大変だったけど、やっぱりやってよかった。


本人の前では絶対にこんな事を言わないと思うので、
ここでだけ褒めちぎっておきます(笑)


今回は完全に裏方に徹していたので、
「Wiz/Out」の関係者の人達も沢山見に来てくれたみたいですが、
準備や後片付けに追われ、挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。
ヒロキ君の話や楽屋に届く差し入れを見て
「えっ、園田さん来てたの?」とか「あっ、純吉ちゃんも来たんだ!」とか
美歩ちゃんも来てたんだ!」とか「三ちゃん舞台に上がったんだ!」
とかそんな感じで確認していました(笑)

今回の件でヒロキ君には大きな「貸し」を作ったつもりなので(笑)、
将来、僕が品川プリンスホテルでディナー・ショーをやる時は、
「My Way」を歌う僕の横でヒロキ君にマジックを披露してもらおうかな。
その時の音楽は勿論、ELECTROWERXで。


なにはともあれ、ヒロキ君、関係者の皆様、お疲れ様でした。





Afterwards INTERACTIVE_c0012846_1534506.jpg



         ヒロキ君、ありがとね。 また一緒に何かやろうよ。
by cultstar | 2008-09-23 15:34 | 日々笑進
<< 映画公開 0916 >>