人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイ・ヘー・リー・ベ・ボクノフネ
今年に入ってから、かなりのハイペースで映画を観に行っているのですが、
(常に一人です。そっとしておいて下さい)
なかなか「泣ける映画」に出会う事がありません。

映画を観て泣きだがりの僕は、世間の評価で「これは泣ける!」と聞くと、
邦画・洋画を問わず、つい観に行ってしまうのですが、
なかなか僕の涙腺を刺激する作品には出会えません。

先日も「潜水服は蝶の夢を見る」を観たのですが
(一人です。触れないで下さい)実話という事もあり、
素晴らしい映画でしたが「泣ける」までには至りませんでした。
(目の前で同じく一人で観に来ていたお兄さんは号泣していました。
それを見て僕は泣きそうになりました)

そんな僕が、今一番気になる映画があります。

「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」


どうやらこれ、かなり泣けるらしいのです。

原作のONE PIECEもまともにちゃんと読んだ事はありませんが、
チョッパーの話だけはどうも気になります。
チョッパー可愛いですからね。

だからこれを観たら確実に泣いちゃいそうなんです。

コンビニで「お弁当温めますか?」さえ聞かずに
袋に入れてしまうお兄さんさえ許せてしまいそうになるくらい
心の大きな人間になれそうなんです。

先日、この話を後輩にした所、言われた言葉が
「みよっさん、それマジっか?」

マジだよ、大マジだよ。
受験生が高校入試を専願にするか併願にするかくらい大マジだよ。

しかし前記した通り、映画は常に一人で観に行く事が多いので、
30を過ぎた男がアニメのONE PIECEを一人で観に来て、
映画館で嗚咽を漏らしながら号泣している、
なんて姿は決して人様に見せられるものではありません。


恥ずかしい、でも観たい。


どうしたものかと、今年に入って一番の悩みの種です。


行ってもいいですか?
by cultstar | 2008-03-05 12:23 | 日々笑進
<< 「先生、みよしくんがスカートめ... 家の近所にステーキ屋が出来てい... >>