人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔法戦隊マジレンジャー Stage.1 旅立ちの朝
ついに始まりましたねマジレンジャー。

第1話の敵は冥獣トロル。
いつも思うのですが、敵キャラのデザインはボスや幹部クラス以外は
手を抜かれています。
このマジレンジャーでもトロルさんは布きれ1枚の岩男みたいな冥獣でした。





そもそも冥獣って何だ?

平和な日々に突如現れたトロルさんをみて5人兄弟の母である深雪は
『ついにこの日が来てしまった!』って。
そしてマージフォンを取り出し

『魔法変身!マージ・マジ・マジーロ!』


と言ってマジマザーに変身。
どうなんでしょうか?
実際に目の前で母親が変身したらビックリですよ。
でもトロルさんを追い払い大活躍のマジマザーを見て子供達は

『凄ぇー!!!』

そりゃ確かに凄いですけど他に言う事あるでしょうに・・・。

こうして母親のカミングアウトにより魔法使いである事を知った5人も
マジレンジャーになれと言われます。
初めて変身したのに皆はマージフォンも武器も全部見事に使いこなします。
でも三男のマジレッドはサッカーが得意だからといって、敵をサッカボール
に変身させ、そのボールを敵にぶつけるって・・・。
もう21世紀ですよ?

後半はいきなり現れた魔導騎士ウルザートさんと戦っていましたが、
トロルさんはもう出てきませんでした。
放送が始まって10分で消えました。

エンディング曲は見ているこっちが恥ずかしくなる歌詞とダンスを
披露してくれます。

それでもチビッコのヒーローですから。
来週も楽しみです。

でも1番凄いのはマジレンジャーではなく、
お母さんのマジマザーですけどね。
by cultstar | 2005-02-13 07:09 | 僕等のヒーローズ
<< バレンタインデーになると 映画が完成 >>