人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人は嘘つきです
大人は嘘つきです_c0012846_12444797.jpg
歯医者さんに行って来ました。

最近、痛くなってきた歯があったので
「こりゃいかん」と思い渋々行ったのですが、
今回は新規開拓して新しい歯医者さんに行きました。






本当は以前にある方に教えてもらった『素敵な歯医者さん』
に行きたかったのですが、さすがにしばらく通う事を考えると
その歯医者さんに通う事は難しそうだったので、
家の近くでよさげな歯医者さんをネットで探した訳です。

そのお店はHPも持っており、
サイト内で見る店内の写真も綺麗で
利用者の評判もいい所でした。

事前に初診の予約を電話でしてから向かいます。
入った瞬間、度肝を抜かれました。



受付でおばさんが携帯メールを打っていたのです。



何かの間違いでしょう。
気を取り直して待っていると、直ぐに名前を呼ばれました。
優しそうな先生に事情を話し治療をしてもらいます。
15分くらいで治療は終わり、帰り間際に先生に言われました。


「他に虫歯はないみたいだから、後1回で終わります」



あれ?と思いました。

実は1年くらい前にも他の歯医者に通っていました。
そこでは毎週のように通っていたのにも関わらず、
半年以上経っても一向に治療が終わりませんでした。

そこは女医さんの歯医者で先生との会話も楽しく、
お店も繁盛しているようで決して悪くはない歯医者だったのですが、
あまりにも治療が終わる気配がないので、ある日、先生に聞きました。


「いつになったら終わるんですか?」


するとその女医先生は笑顔で言いました。


「三好君がもっと真面目に来たらね!」


はぁ?

確かに色んな事情で行けなかった日が数日はあったものの、
殆どはまじめに毎週のように通っていたのです。
それにも関わらず、もっと真面目に来ないから治療が終わらないのですかと。
今でも診察券を見ると、治療が終わる度にもらえる
動物スタンプが毎週のように押しているではないかと。
(子供用に押していた動物スタンプを見て
「僕もそれがいいです」と言って変えてもらった)

のだめカンタービレ並に先生の言葉の意味が分かりません。

「ここは信用できない」そう思った僕は、
それ以来その歯医者さんに見切りをつけて
治療途中で通うのを止めたのです。

そんな過去があったので、まだ治っていない歯は当然そのまま
になっていると思っていたのです。

だから先生の言葉にはビックリしました。

もし先生の言葉が本当ならば、以前の歯医者で通っていた
半年間はなんだったのでしょう。



まぁ、そんな昔の話はともかく、
受付のおばさんが携帯メールを打っている事を除けば
今回の歯医者は『当たり』のようです。




写真? 寝起きな上に寝癖です。
by cultstar | 2006-11-06 12:44 | 日々笑進
<< 今度はここで 恥ずかしいったらありゃしない >>