人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日のできごと
先週末からなんだかんだとバタバタしておりまして、
結局一週間振りの更新になってしまいました。

先日、どうしても早急にプロフィールを届けなくてはならない
オーディションの案件がありまして、
生まれて初めて個人的にバイク便を利用しました。

僕としては少しでも早く先方に届けて欲しかったので、
なるべく相手の会社に近い場所でライダーと待ち合わせをして、
そのまま運んでほしかったのですが、
電話での手配の際に、
オペレーターのお兄さんが申し訳なさそうに言うのです。

「初めて利用されるお客様と外での待ち合わせは出来ません」

必ず住所がある室内からのお届けになるとの事。
出来ない理由は騙される事があったりするからだとか。

信用の問題らしい。


「ならば公園の公衆トイレの中からなら運んでもらえるのか?」

などと思ったりもしましたが、
そこは大人なのでそんな我がままは言わず。

他の同業社にも問い合わせてみたが、いずれも答えは同じだった。

それならば明かに自分で先方まで届けた方が
圧倒的に時間も早いのだか、それもどうかと思うので、
結局は家まで引き取りに来てもらう事に。


荷物は無事に先方に届いたので問題はなかったが、
融通の利かないシステムに少しだけ後味が悪い。



日曜日の夕方、久しぶりにサザエさんを観ながらフッと思った。
このアニメに登場するお人よしの三河屋のサブちゃんなら、
こんな無理なお願いも軽く引き受けてくれるはず。



サブちゃんのメールアドレス希望。
by cultstar | 2006-07-31 11:26 | 日々笑進
<< 短気な男は復習を試みる The life is cha... >>