人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年なのでいつもより多く語っております
berrychocolatさんから回していただいた酒バトン

昔と比べると全体的に飲む量は減りました。
今はさすがに自分の限界を超えてまで
無茶な飲み方もしなくなりました・・・・・しないはず・・・・・してるかも。

そんな中でも昔の出来事を思い出してタラタラと書いてみました。

それではどうぞ。



■Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?


楽しくなる → よく笑うようになる → 呂律が回らなくなる → それでも喋る  
                                          
                                          ↓
                         
  そのカナブンを数えだす ←  いるはずのないカナブンが見えるようになる

         ↓   

      皆に引かれる  → 寝る → 終電を寝過ごす

                              ↓ 

友達の大将にラブコール ← 軽く凹む ← 見た事ない景色が広がっている

    ↓             
                           
  大将苦笑い →  自分照れ笑い → 自宅到着。



大体こんな感じです。
家に帰るまでの工程が多すぎてなにかと忙しい。

しかしこんな事が毎回ある訳ではなく、ここまで飲むのは全体の95%程です。
上記の行動は「酔えば」という話です (←ちょっと自分を守ってみる)


■Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?


「酔っ払った」というか「酔ってしまった」時の話を。

もう何年も前の話ですが、当時とても好きだった片思いの女の子がいました。
ある日、僕の先輩と彼女の友達を含めた4人(全員が共通の友達)で
豊島園でダブルデートをしようと誘われたのです。

勿論、断る理由もなかったのですが、
その日の僕は朝からオーディションが2件続けて入っていました。
終わる時間がよめなかった為に僕だけ遅れて行く事になりました。

当日なんとか無事に2件のオーディションを終えて
昼過ぎに豊島園に向かって皆と合流。

でもこの時はオーディション終わりで一気に緊張の糸が切れたのか、
既にかなり精神的にも疲れていました。
しかしそんな顔を皆には見せられないのでニコニコと微笑んでいた訳ですが、
すぐに大きな問題が発生している事に気付きました。

僕は横回転(コーヒーカップなど)の乗り物に滅法弱いのです。

ジェットコースターや縦回転の乗り物は平気なのですが、
三半規管を強く刺激する横回転だけは昔から苦手でした。
場所は豊島園。
当時横回転の乗り物が溢れんばかりに設置してあった気がします。

大丈夫だろうかと焦りました。

しかし他の3人はそんな僕の気持ちも知らず、
キャッキャと叫びながらそれら大型人口遊戯機械に並びます。
仕方なく僕も並びます。

結局、殆どの横回転の乗り物を制覇し豊島園を後にしました。
この時はもうフラフラです。
胃がムカムカしてきて顔色が悪いのが自分でも分っていました。


「三好君どこか具合悪いの?」 可愛いその彼女が聞いて来ます。

こんないい子に心配をかける訳にはいかない訳です。
だから僕は精一杯の笑顔で答えます。




「だっ、だ、大丈夫!いつも乗ってるからっ!」










どういう事でしょう?

いつも乗っている訳がありません。
何を思いこんな事を言ったのか分りませんが、
とにかくその日を楽しく終わらせる事だけを考えていました。

それから渋谷に戻った僕らは飲みに行きました。

これがいけなかった。

ビールを少し飲んだ所で一気に酔いが回ってきました。
朝からオーディションで続いたの緊張の疲れや、
豊島園での胃もたれで弱った体にアルコールは急速に綺麗に染み渡ります。
すぐに胃の中は日本海の荒波のように乱れだしました。

波は荒れます。

激しく荒れます。

それはまるで東宝映画のオープニングのように。



そして・・・・・。



その後はご想像の通りです。
言うまでもなく後日、先輩にも女の子2人にも誤り倒しました。
みんな 「全然気にしてないよっ!」 なんて言ってくれましたが、
当の本人は酷く落ち込んでいました。
大好きな人の前での失態ですから。


そんな恋が実る訳もありません。


もしもドラえもんがいるなら、タイムマシンであの日に戻り
自分自身に「豊島園には行くな!」と言ってあげたい。
チェルシーもあげたい。


■Q3. その時はどの位飲みましたか?


ビール2杯でノックアウト。

■Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


朝起きたら頭はガンガン、喉はカラカラだったので
1.5リットルのポカリスエットを一気飲みしたらお腹を下した。

■Q5. 酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ


ごめんなさい。
もうカナブンは見ません。
豊島園の帰りに飲みません。

■Q6. 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?


ビール×5本

■Q7. 好きな銘柄は?


ビールはモルツ派

■Q8. 最近最後に飲んだお店は?


先日の記事にも書いた大将に送ってもらった日ですが
お店の名前が思い出せません。
2件目で行き当たりばったりで入ったお店だった気がします。

■Q9. よく飲む、思い入れのあるお酒


電気ブランというお酒があるのですが、
昔これを下北沢のお店で何杯も飲み、
気付いたら何故か目黒不動尊で寝ていた事があります。

■Q10. バトンのジョッキを渡す人5人


なんだか書かなくてもいい事まで
書いてしまった気がするので自粛します。


基本的にリバースするまで飲む事はありません。 
今までの人生では上記の「豊島園事件」ともう1回だけ。
お酒もいつもビールばかりです。
でも飲むペースは人の何倍も速いようです。
なので摂取量も多いです。

一気に飲んで一気に寝てしまうタイプ。


ある意味では気持ちのいい男です。 
(↑最後にもう一度だけ自分を守ってみる)




こんな確実にイメージダウンになりかねない紙一重の記事、
喜んでいただけたかしら?
by cultstar | 2006-01-11 03:17 | 日々笑進
<< やっと出会えたね 今年最初の失態です >>