人気ブログランキング | 話題のタグを見る
君だけは信じていたのに
君だけは信じていたのに_c0012846_11222936.jpg
PCの調子が悪いなんて言っていたら、
嫉妬したのかテレビのリモコンが壊れてくれました。

液晶の文字がなんだかバグってハニーです。


元々、本来のテレビリモコンは随分前に
その役目を充分に果たさないまま永遠の眠りに。
なのでずっとビデオデッキのリモコンでテレビ操作も兼用していました。

そのリモコンがクラッシュハニー。

とういう事はビデオ操作も出来ません。
お洒落にGコード予約も出来ません。
いい子にしないとサンタは玩具をくれません。

幸い携帯アプリにテレビリモコン機能ソフトが入っていました。
今の携帯に変えた当初は 「こんな機能いらねーよ!」 
なんて思っていましたが、こんな時にお世話になるなんて。
涙が出るほどありがたい機能だった。

早速、携帯を操りテレビのチャンネルをザッピング。
とても違和感・・・。
おまけにイマイチ使いにくい。
だから直に却下。

テレビのリモコン。
これほど地味に壊れたら派手に困る物はない。

本体でいちいち操作するのも面倒なので、
現在は殆どいつも同じチャンネルしか映していません。
主電源を付けた時に映っているのも、消す前に映っているのも8チャンネル。


きっかけはフジテレビ


なるほどね、そういう事ね。
by cultstar | 2005-12-03 11:22 | 日々笑進
<< 映画 「泳げない女」 完成 ブログが雑誌に紹介されましたよ >>