人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Choice of the life
Choice of the life_c0012846_1251044.jpg
生きていると何度となく選択を迫られる時がある。

人生を決めるような大きな選択もあれば
他愛もない些細な事まで。


僕はそんな選択に迷ったら、
結果がどうであれ、必ず現状が少しでも変わる方を選ぶようにしている。

「やる」か「やらない」であれば「やる」を。



案外、気楽に生きていけば幸せになれるのかもしれない。
案外、自分の掴みたい物のいくらかは掴めるのかもしれない。
案外、別の道で生きていくのも悪くないのかもしれない。

でもそれは自分の望んでいる生き方ではない。
たとえリスクを背負ってでも、常に攻める事だけは忘れたくない。
「やらない」を選んで安全に平行線を辿るよりも、
「やる」を選んで失敗した方がいい。

勿論「やらない」を選んで未来が動くのであればそちらを選ぶ。


全ては自分の糧になる。

俳優を志した時には何も持ってなく、
まったく無防備だった僕の両手。、
それでも色んな経験をして色んな人達と出会い、
少しずつ手持ちのカードを増やしていった。

そのカードをもっと強くする為には交換だってする。
勝負の時は持っているカードを全て出す。
勝てばさらに強いカードを貰い、負ければ交換する。

そうやって集めたカードを大切にしてきた。

これからだって何度も勝負しなければいけない。
何度となく訪れる人生の分岐点の向こう側に強いカードは待っている。


現状が少しでも変わる方を選ぶ。
次の勝負は常に目の前に現れているから。
by cultstar | 2005-10-28 01:25 | 日々笑進
<< その時、僕が見たものは 日刊 三好昭央  >>