人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あのBLOGにみる成功の秘訣
あのBLOGにみる成功の秘訣_c0012846_16212240.jpg
はたして自分のBLOGは面白いのか?

いつも考えます。
自分らしさとはなんだろう?


毎回書いている内容は慎重に考えているつもりですが、
ちょっと個人的な話になり過ぎていないかな?とか、
こんな自分を見せても大丈夫なのかな?という事を。



でも綺麗事だけを書いていてもつまらない。

芸能人でBLOGを書いている人は沢山いますが、
その殆どの場合、自分の見せてもいい部分だけを書いている気がします。
勿論イメージを保つのも大切。

毎日「こんな撮影に行きました」とか「今度こんな作品に出ます」といった
仕事の話だけを書いている人もいるでしょう。
そしてそれが楽しみで読んでいる人もいるでしょう。

それで通用するトップランナー達はそれでいい。

でも今の自分がそれをマネしても誰が興味を持つでしょうか?

無名な俳優が綺麗事だけを書いていても面白くない。
日々思ったことや感じた事など、
自分の内面的な部分を恥ずかしいくらいにさらけ出す部分がないと、
読んでくれる人達の興味は引けないんじゃないかなと。

他人の目を気にしながら書いていてもつまらないけど、
イメージだけ気にしていてももっとつまらないBLOGになる。

真鍋かおりさんが「ブログの女王」と呼ばれる理由は
その辺にあるような気がします。

綺麗事だけでなく、自分の内面的な部分もさらけ出す事により
多くの人に共感され楽しんで読んでもらえる記事になる。

それがマイナスになる人もいるでしょうが彼女の場合はそうではない。
普段テレビだけでは見えない彼女の魅力が
BLOGによって感じ取れる事が出来る。

だから僕はマジレンジャーのレビューも書くし、
小説の事や友達との事も面白ろおかしく書きます。
でも自分の宣伝もするし出演する映画の事も書きます。

今の僕には自分の人間性に興味をもってもらう事が大切。

それでこのBLOGを読んで興味を持ってくれた人が
映画などが公開される時に「見に行ってみようかな?」
と思ってくれればそれでいい。

まだまだ名前だけでお客を呼べる俳優ではないのだから。

こんな内容をここで書くのもどうかと思いましたが、
これだって大切な自分の内面的な部分には違いない。

でもやっぱり難しいですね。
by cultstar | 2005-07-23 16:21 | 日々笑進
<< 渋谷で君にサプライズ みんなも好きでしょ? >>