脚本家として何が伝えられるかを考える。        by 三好昭央
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アニマルカレンダー ネコ
c0012846_8523621.jpg
一人暮しの我家では
家の固定電話が鳴る事は滅多にない。
ある日、留守番電話のランプが点滅していました。





再生ボタンを押す。


《ハロー!エリックデス。オリカエシデンワクダサイ!》


誰?
カタコトの日本語を巧みに扱うエリックという友達はいないので間違い電話。
またある日は


《首都高です・・・また電話します・・・》


何度聞いても相手の女性は首都高と名乗っていた。
道路公団に知り合いはいないのでこれも間違い。
さらには


《富山のおばあちゃんです。沢山の椎茸ありがとう。美味しいよ》


ごめんねおばあちゃん。富山に親戚はいないし椎茸を送ってはいないよ。

という訳で我家は間違い電話が多い。
特に外国人の人達からは大人気の様子。

今度エリックから掛かって来たら椎茸を送ってあげようと思う。
[PR]
by cultstar | 2005-06-02 08:52 | 日々笑進
<< Two months after アカイスイセイ >>